読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しい音のする方へ

すべては楽しさのために

日々を楽しくするために大切な一つの方法

みなさん楽しんでますか?

 

まぁ楽しい時も辛い時も退屈な時もあると思います。

 

普通にしてたら私生活で楽しいことって、たまにしかないかなぁって感じですよね。

 

そんな私生活の中で、どうやったら楽しいことや面白いことが見つかるのかって疑問に思いませんか?

 

僕は大学に入ってみると想像してたほど面白くなかったので、本気で面白いことはどこに転がっているのかを探して、面白いことが見つかる場所の共通点のヒントが見つかったので書き留めておきます。

 

 

楽しさは遍在する

普段の生活が面白くないって言ってる人には共通点があります。

 

それは負のオーラを纏っている!

 

普段の生活が面白くないって言っている人は、なんとなく面白くなさそうな雰囲気が漂っています。

 

そんなところに楽しさの神様はやってきません。

 

楽しさの神様も楽しさ好きです。なので楽しい雰囲気がするところへ舞い降ります。

 

楽しさがあるところは偏ってます。

 

面白い奴がいるところに楽しさは舞い降りてくると思います。

 

楽しさが舞い降りない理由

もしあなたが楽しくないなら、それはあなたに原因があります。

 

それは楽しんでいないから。

 

は?楽しくないもんは楽しくないやろ!って???

 

それが原因なんです。

 

逆説的なんですけど、楽しいと思ってないから楽しくないってことです。

 

楽しさを呼び寄せる方法

 

やったことないですか?

 

きつい時にたのしー!」とか言ってたらほんまに楽しくなってきて笑えてくるみたいなやつ。

 

あれです。

 

人生レベルであれやるんです。

 

どんだけ人生追い込まれても

 

「これおもろい」って考えたらだんだん楽しくなってきますよ。

 

日々を楽しくするための具体的な方法

 

僕のオススメは発信することです。

 

日々の自分を発信するんですよ。

 

例えば、今日僕が財布をなくしたとします。

 

確かになんもしてない人やったら、ただのアンハッピーな出来事で終わりです。

 

でもブログなりYouTubeなりで発信している人には、ネタになるんです。

 

それを発信して、見てくれた人が今度財布をなくした時に思い出して、手続きの参考にしてくれるような発信ができたら人の役にも立てるし、もしかしたら寄付してもらえるかもしれないし。w

(見てる人が無くさないことが一番なんですけどねw)

 

 まとめ

 

人生はクローズアップで見れば悲劇 ロングショットで見れば喜劇
Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot.

チャーリー・チャップリン

 

こんな言葉があります。

 

どんなしんどいことでも、後から思い出してみるといい思い出だったりしますよね。

 

でもその時も楽しんだ方が人生お得なんじゃないですかね?

 

エンジョイしていきましょ!!