読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しい音のする方へ

すべては楽しさのために

僕の野望

今まで話してこなかった、というかはっきりしていなかったので話すことができなかった本当にやりたいことが明確になって来たので、現時点での僕の野望をみなさんにお伝えしておきたいと思います。 世界をもっと楽しくしたい 楽しくなさそうな日本人 人の目を…

流行りの本を安く読む方法

最近結構本を読むようにしているんですけど、本って結構高くないですか? 大学生にとっては結構痛い出費なんですよ。 読みたくても「お金ないしなぁ」ってやめちゃうことも結構ありました。 でも流行りの本を安く読む方法を見つけてしまったんですよ。 600円…

自分大好きのススメ

みなさんの周りにも、自分が好きすぎる人みたいなのいませんか?w 僕はそのタイプの一人です。 結構公言してますが、公言してるよりさらに自分の中では自分のことが大好きです。 なので、自分のことが好きじゃない人って人生もっと楽しくなるのにな...って思…

たった1000円、1日5分で夏までに腹を凹ませるよ!!

夏といえば海!プール!ですよね。 そこまではいかなくても....って人でも、少なくとも薄着にはなりますよね? そうなる時になるのがお腹周りのプヨっと感 しかも、もうだんだん暑くなって来てもう八月まで二ヶ月しかない! このままだと海にもプールにもい…

人生が楽しくなるたった一つのコツ

人生楽しめてますか? この記事を見てるタイミングで幸せな人もいればそうでもない人もいると思います。 人間って常に楽しいことばっかりじゃないですよね。 でも1日の時間のうち楽しい時間が半分以下なら、そのまま人生が進んでいってしまいそうで、怖くな…

人生で初めてお金を稼いだ話

僕は先日人生で初めて自分の力でお金を稼ぎました。 これはバイトのように時間を売って稼いだのではありません。 といってもそんな大それたことをしたわけではなくて、メルカリで家にあるものを売っただけです。 でもこれを通して、お金の本質みたいなものが…

学校では教えてくれないお金の話

学校では教えてくれないシリーズ第二弾でございます。 takeishihara.hatenablog.jp この記事でも書きましたけど、学校は国のために働いてくれる国民を生み出すための組織です。 だからサラリーマンになってしっかり働いて、税金を納めるような働き方しか教え…

受験勉強の意味

世間では約半数が大学に進学する時代みたいですね。 定員割れしていたりして、選ばなければどこの大学でも入れるって聞いたことがあります。 そんな時代の中で、本当に受験勉強をして大学に行く意味があるのでしょうか? 僕自身も高校三年生の時に 「大学に…

日々を楽しくするために大切な一つの方法

みなさん楽しんでますか? まぁ楽しい時も辛い時も退屈な時もあると思います。 普通にしてたら私生活で楽しいことって、たまにしかないかなぁって感じですよね。 そんな私生活の中で、どうやったら楽しいことや面白いことが見つかるのかって疑問に思いません…

”好きなことで、生きていく”ということ

好きなことで、生きていく - HIKAKIN - YouTube [ Long ver. ] みなさんこの広告をご存知ですか? YouTubeやテレビでで少し前に流されていたYouTuberのCMです。 今や大人から子供までに人気なHIKAKINさんがYouTuberになったきっかけや、YouTuberとしてのやり…

最強の休息法

ないですか? どうしても今日中に終わらせないといけないことがあるのに、とてつもない睡魔が襲ってきた! 早く終わらせたい課題になかなか集中できない! ストレスがたまって何も手につかない! 脳みそがめちゃくちゃ疲れてることって、結構頻繁にあります…

英語の苦手な僕がセンター英語で9割取るためにやったこと

センター英語9割って聞いてどう思いますか? そんなんいけるはずがない?無理? そんな人が多いと思います。 確かに平均点が6割前後のテストで9割取るっていうのはなかなか難しく聞こえるかもしれませんが、 実際には全然そんなことない!! 正直英語ほどや…

【仮説】大学受験浪人することのメリット・デメリット

どうも!たけです。 浪人ってどんなイメージがありますか? しんどそう。朝から晩まで勉強漬け。一年遅れる。 こんな辛いイメージですよね。僕も実際そうです。 でも最近大学で友達になった浪人して入ってきた人や、浪人した同級生を見ていて思うのは 「浪人…

やりたいことの見つけ方

どうも!たけです。 突然ですけど、やりたいことってありますか? この記事読んでいただいてるのは主に大学生とか高校生だと思いますけど、やりたいことってゆわれても....みたいな人って結構いると思います。逆にはっきり決まっている人の方が珍しいんじゃ…

つらい受験勉強を乗り切るためのたった一つのコツ

どうも!たけです。 勉強っていつの時代も”つらいもの”として描かれますよね。 まして受験勉強なんかは10代で一番しんどいことなんではないでしょうか? 僕自身も高校三年生の時は難関国立大を目指して毎日勉強していました。 (結果は不合格で立命館大学に入…

ブクマ!の使い方をはじめから丁寧に。

どうも!タケです 最近本読んでますか? 実は本読むの結構好きで読むときは月8冊くらい読むんですけど、最近は遊んだりバタバタしたりでなかなか読めてません。 ところで、皆さん読んだ後の本はどうしてますか? そのまま本棚?古本屋に売りに行く? 僕的に…

死ぬまでにやりたいこと、やりたくないこと100個

どうも!タケです。 人はいつか死ぬものです。 笑って後悔なく死にたいじゃないですか! 後悔して未練タラタラで死にたい人とかいないですよね? なので死ぬまでにしたいこと、ついでにしたくないことを100個書き出したいと思います。 やりたいこと やりたく…

学校では教えてくれない進路の話

どうも!タケです。 高校三年生は遅くてもそろそろ進路を確定しないといけない時期ですよね。 進路といっても大学や専門学校への進学であったり、就職であったり様々です。 でもほんとのことは学校では教えてくれません。 なので学校に代わって、主に大学進…

自己紹介

初めまして!たけです! 2017年4月現在、バイトもしていなくて暇で仕方ないのでブログを始めることにしました。 今の所お前誰やねん!って感じだと思うので、簡単な自己紹介をしようと思います。 じっとしていられなかった幼少時代 ちょっとませてた小学校低…